HOME > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症対策とワクチン接種後の施術について

お知らせ

< 本日より休業致します。  |  一覧へ戻る  |  休業期間延長のお知らせ >

新型コロナウイルス感染症対策とワクチン接種後の施術について

皆様が少しでも安心してご来店頂けるように、新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。
又、対策は季節や新しい新型コロナウイルスの情報で変えていかなくてはならないので、対策が変わることがありますのでご了承ください。


袖ケ浦市でもワクチン接種が始まっています。
ワクチン接種後の施術に関して、リラクゼーション整体Re.Bodyでは下記の様に決めさせていただきました。

※ワクチン接種日から1週間は副反応が有る無しに関わらず施術を受ける事をお控えください。
理由
ワクチン接種後、副反応が無い方でも【もみほぐし】や【整体】など、施術を受けた後に普段揉み返しなどが全くでない方でも痛みが強く出る方が多くいると聞きました。
その為、当店では安全面を考慮し、副反応が有る無しに関わらずワクチン接種後から1週間後まで施術を受けない様お願いしております。
 

スタッフ

〇毎日の検温、パルスオキシメーターで血中酸素飽和度の確認を実施。





〇施術スタッフはマスクを着用して施術、接客を致します。





〇出勤後、外出後、施術後、日常生活でも手洗いうがい、手指消毒を徹底しております。



 
店内
〇夏場は裏口を開けて常に換気をしております。
※冬に入り開けっ放しでは乾燥してしまうので、店内の湿度を50%以上に保つために扉はお客様が一人施術を終える毎に正面口と裏口を開けて、一気に換気を行っております。



〇二酸化炭素測定器を設置し、二酸化炭素濃度の数値を見て数値が高い場合は、裏口以外の扉や窓を開けて換気を行います。




〇施術スペースと待合スペースに空気清浄機を設置。




〇乾燥によりエアロゾルの危険性を低くする為、ウイルスが活発になる可能性を低くするため、店内の乾燥対策に加湿器を複数台設置して、店内の湿度を50%~60%になるようにしています。(12月~4月頃)






〇施術ベッドやキッズスペースのエタノール消毒もこれまで以上にしっかりと行っております。




〇入口のドアノブ、スリッパは、一人お客様が施術を終わって帰られる毎に消毒をしています。





〇店内、待合のイス、トイレなど
 営業時間中の清掃、消毒を今まで以上に強化しております。




〇施術ベッドの距離を2メートル~5メートルあけて、お客様とお客様の距離が近くならない様にしています。

 


~お客様へお願い~
〇ご入店時、アルコールによる手指消毒と検温、血中酸素飽和度の確認のご協力をお願いいたします。
※検温で37.5℃以上、血中酸素飽和度95%以下の方は、他のお客様やスタッフの安全の為、施術をお断りさせて頂きますので、予めご了承いただきます様お願い申し上げます。

〇2週間以内に発熱やカゼの症状があったお客様はご来店をお控えください。

〇花粉症以外で咳、発熱の症状が出ている方はご来店をお控えください。

〇体調不良の場合、無理せずキャンセル・予約日の変更をお願いいたします。
 
皆様が少しでも安心・安全にお過ごしいただける様、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。


< 本日より休業致します。  |  一覧へ戻る  |  休業期間延長のお知らせ >

このページのトップへ