HOME > ブログ >

ブログ

< 3月からクレジットカード・電子マネー決済ができるようになります。  |  一覧へ戻る  |  新型コロナウイルス感染リスク低減対策2 >

ボディケア60分以上のコースをご利用の方限定!
オプション15分をプレゼント!!
リフレクソロジー、脚ストレッチ、ヘッドスパ、アイケアマシン
どれか1つ選んでくださいね!
※ご予約またはご来店時に「ブログ見たよ」とお伝え下さい。

新型コロナウイルスに負けない様に、免疫力を維持して下がらない対策をしましょう!
免疫力を維持、上げていく為には
よく寝て、よく食べて、よく遊び(運動)、よく笑う事

① 睡眠
  睡眠をしっかりとり、1日頑張った体と脳を休めましょう。

② 食事
  タンパク質、脂質、炭水化物(糖質、食物繊維)、ビタミン、ミネラルをバランスよく食べましょう。

③ 適度に運動
  運動は3つの点で大切です。
 
 1つ目は運動により体温が上がること。
  免疫は体温が低いと働きにくくなります。
  運動して身体を温めてください。
  筋肉がつくと、すぐに身体が温まる様になります。

 2つ目は血液・リンパの流れを促進するためにも有効なこと。
 免疫は液性で働きますから、循環が良くなることで働きやすくなります。

 3つ目は運動によりホルモンが活性化され意欲的になること。
 気持ちが前向きだとストレスが減り自律神経が正常に機能します。
 そして日々が楽しくなるのでおすすめします。

④ 笑う
  笑うことで免疫の働きを示す数値が改善すると言われています。
  友達や家族と楽しく話しをしたり、面白い動画やテレビを見て笑いましょう。

⑤ ストレス解消
  強いストレスは免疫機能の低下にもつながります。
  ストレスをためずに上手く発散できるようにしましょう!


寝つきが悪い、寝不足感が抜けない方には、ヘッドスパ
食欲がない方には、リフレクソロジー
運動がしたくない方には、脚ストレッチ
マスクをしていたら頭痛が・・・という方には、アイケア
などがおすすめです!

もちろん、当店では施術前の手指消毒、咳エチケットとしてマスクの着用し、新型コロナウイルス感染低減策も行っております。

マスクを着用したまま施術を受けることもできます。
マスクをしてうつ伏せは苦しいという方には、横向きに寝て頂いての施術もできますので、安心してご利用ください。



< 3月からクレジットカード・電子マネー決済ができるようになります。  |  一覧へ戻る  |  新型コロナウイルス感染リスク低減対策2 >

このページのトップへ