HOME > ブログ > 栄養指導と四十肩

ブログ

< 良質な睡眠の為にできること!  |  一覧へ戻る  |  40歳からの妊活で可能性を上げる為に必要なもの >

栄養指導と四十肩

40歳からの妊活応援をしている婦人科系整体師の藤島です。
本日は、妊活の話では無いのですが、お客様から嬉しいお声を頂きましたので、それをお伝えさせて頂きたいと思います。

前々から身体のケアでご来店頂いていたお客様なのですが、4ヶ月間栄養指導も行っていました。

石灰沈着性の四十肩で、整形外科やリハビリにも通われていましたが、事情により通えなくなったとの事だったので栄養指導を行いました。

2年近く動かした時の痛みや、夜間痛で悩んでいました。
栄養指導を始めてから3ヶ月で動かした時の痛みや、夜間痛も無くなったそうです。

低体温も気にされていて、夏場でも体温が35℃台だったのが毎日36℃台になり、10年ぶりに平均体温も上がったそうです。

梅雨入り頃から気圧の変化により喘息も出ていて、毎日息苦しさがあったようですが、今までよりも楽に生活ができる様になったみたいです。

このお客様は、栄養指導を実践して頂いた事で、梅雨時期に低気圧で身体とメンタルが辛かったのが、10年ぶりに快適な日常を送れる様になりました。

四十肩の痛みも無くなった事で夜間痛が無くなり、以前より眠れているので疲れも残りにくくなったそうです。
仕事中も眠くなる事が無くなって仕事の効率も変わったそうです。

お客様自身の血液の状態を正確に知る事で不調が出る理由を知るキッカケになります。

血液検査の状態から身体の栄養状態を見つめ直し、健康で過ごせる日常にしていく事が最大のセルフケアであり、不調を作らない身体に必須となります!

あなたの慢性的な不調も栄養状態を見つめ直して改善する事で、元気に毎日を過ごせる身体に体質改善していく事も可能なので、そんな身体づくりを一緒にしていきませんか?

私、藤島が担当する神経調整整体、妊活整体、マタニティ整体、産後整体では、身体のケアだけでなく栄養指導も行っておりますので、根本的に健康な身体作りをしたい方はこのコースでご来店ください。


ネット予約はこちらから↓
http://relaxation-rebody.pos-s.net/reserve/
 
 

< 良質な睡眠の為にできること!  |  一覧へ戻る  |  40歳からの妊活で可能性を上げる為に必要なもの >

このページのトップへ