HOME > ブログ > 冬バテ

ブログ

< 骨盤が歪むってどういうこと?  |  一覧へ戻る  |  【骨盤矯正】って歪みが治るの?効果あるの? >

冬バテ

「冬バテ」していませんか?

冬バテは夏バテと同じく屋外と室内との温度差が原因となり、自律神経の働きが乱れ、体調を崩してしまう状態です!
温度差は夏より冬の方が大きいので、自律神経の働きも乱れやすいです!!

・睡眠は取っていても疲れが抜けない
・頭が痛い
・倦怠感
・いつもよりイライラしやすい
・血行不良
・免疫力低下による風邪
           など
こうした症状があれば「冬バテ」の可能性が高いので体のケアをおすすめします!  

おすすめのセルフケア
〇だるさを感じたら深呼吸
自律神経が乱れていると呼吸が浅くなりやすいです。
浅い呼吸では身体の緊張はほぐれてくれません。
意識的に深呼吸をして副交感神経を活性化し、身体の緊張をといてリラックスしましょう!

〇39~40度ぐらいでゆっくり入浴
お風呂に入ってリラックスモードになろうとしても高温ではリラックスできません。
適温はじんわり温かさを感じる40度前後。
入浴前に水などを飲んでから湯船に浸かり10~15分ほど入浴しましょう。
そうすることで 副交感神経が働きリラックスできます。

〇寝る前1時間はスマホもテレビも見ない
スマホやテレビなどブルーライト越しの情報は脳が覚醒して交感神経が働いてしまいます。
このまま眠りにつくと身体は寝ていても脳は活動しているというアベコベの状態になり、睡眠時間は十分でも身体のだるさは取れないなんて事にもなります。
寝る前はできるだけテレビやパソコン、スマートホンなどは見ないようにしましょう!
寝るときにゆっくり深呼吸するのも良いですよ!


~冬バテにおすすめのコース~
・リフレクソロジー+ヘッドスパのセットコース
・リフレクソロジー+ボディケアのセットコース
・ヘッドスパ+ボディケアのセットコース

一番のおすすめは
トータルリラクゼーションコース!
視力回復トレーニングコースとヘッドスパ、ボディケア、リフレクソロジーを組み合わせたコースです!

視力回復トレーニングコースで近視と眼精疲労のケア!
ヘッドスパとリフレクソロジーで自律神経の乱れとホルモンバランスの乱れをケア!
ボディケアで体の疲れやコリをほぐします!

トータルで90分のお時間で7,500円となります!


袖ケ浦市内の方だけでなく
市原市、木更津市、君津市、富津市、鴨川市、館山市、千葉市などからご来店される方も増えております。
♯冬バテ

< 骨盤が歪むってどういうこと?  |  一覧へ戻る  |  【骨盤矯正】って歪みが治るの?効果あるの? >

このページのトップへ